鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

止まらぬ被害妄想と、甘い物欲。

今日は、仕事が長引いてしまった。 そのおかげで、スフレプリンが買えたのだった。 もしかしたら、スフレプリンが食べたくて仕事が長引いたのかもしれない。 とにかく、もう、仕事が嫌になってる。 ミスに怯えてるから、やりたくないんだ。 あと、苦手意識が…

後悔を積み重ねてやったぜ!

自分の選んだメニューにめちゃくちゃ後悔をして、必要以上にネガティブになっていた昨日の記事。 sabanomoyou.hatenablog.com そんなもん、ぜんぜんしょぼい後悔でっせ!と言わんばかりに、別件でショックな事が起こり、めちゃくちゃ後悔した。 そういう時、…

何が何でもネガティブ思考。

元気が無いときは、出かけたり、美味しいものを食べたりして気分転換しよう!みたいな事が良いと言われてるじゃないですか。 そうだよな!と思って、出かけたんだけど、まぁ、気分転換が下手糞すぎるんだ。 ご飯を食べても、おいしいけど値段の割には量が少…

【婚活】おんさん39 完結編

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんに、他に好きな人ができたことを伝え、最後におんさんのアパートで会う事になりました。 おんさんの部屋に到着すると、とりあえず部屋は現状維持という感じ。 とりあえず、リバウンドして…

雪だるまつくったから、風邪ひきそう

なんとなく、毎年雪だるまを作ろうと去年決めたのだけれど、今年は雪が少なかったので雪だるま作りをしていなかったのです。 ちなみに、去年はこんな感じ。 sabanomoyou.hatenablog.com 最近そこそこ積もったので、作りました。 ほいっ。 スタンダードな、雪…

ブログ更新したくないけど、してみた。

相変わらず、仕事で苦手な作業をやらされている。 そして、ついに、やらかす。 あぁ…。 多分、必要以上に責任を感じすぎているような気がするんだ。 そして、周りから責められてるような気がする。 また、いつもの思い込みなんだ。 しんど~い。 やりたくね…

【婚活】おんさん38 機嫌を損ねる

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 水〇どうでしょうのライブビューイングの公開時間が近づいてきました。 おんさんは、公式グッズのジャケットを装備! 気合が入ってるなぁ…。 周りの人もちらほら、グッズを身に着けている人がいま…

日々、もがきまくり。

ふと、自分のカテゴリ欄を見ると婚活ブログの記事数が、めちゃくちゃ増えとる事に気が付いた。 何回も言ってるけど、このブログは、婚活ブログにしたくないんだ。 でも、この記事だと、婚活ブログだと思われても仕方ないよなぁ。 仕事の愚痴か・婚活の事かば…

【婚活】おんさん37 攻防戦

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんと会う当日になりました。 ショッピングモールへ向かう途中、さっそく話を切り出そうとしました。 さばの 「今日は、おんさんに話さなきゃいけない事があるのです。」 おんさん 「それって…

【婚活】おんさん36 何故、好きじゃないのかを考える

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんに、にわとりさんの事を伝える前に、どうして私はおんさんの事を好きになれなかったのか考えました。 おんさんとは色々ありましたが、悪い人ではありません。 今では、気兼ねなく自分の意…

【婚活】おんさん35 別れを切り出すタイミング

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 にわとりさんと付き合おうと思ったので、その事をおんさんに話さなければならないと思いました。 そんな最中、おんさんから水〇どうでしょうのライブビューイングが当選したと連絡が来ました。 あ…

【婚活】にわとりさん17 好きってどういうことなのかな

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 にわとりさんが、将来の事を真面目に考えてくれていることを知ったので、もしかして、付き合った方がいいんじゃないか?と思いました。 ただ、私は自信がありませんでした。 まだまだ、にわとりさ…

【婚活】にわとりさん16 現実を考える

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 ~前回までのあらすじ~ にわとりさんが、牧夫の仕事を辞めてうちで農業をやると言い始めた。 なお、私たちは付き合ってはいない。一回会っただけである。 私は、想像した。 にわとりさんが、我が…

新年の挨拶すら言えない。

今日は、2020年初出勤でした。 普通、新年最初の出勤は、あけましておめでとうございます~とか、今年もよろしくお願いします~とか、言うじゃん? それが、何故か言えないのだ。私は。 ちなみに、仕事納めも、良いお年を~とか、言えない。 言えないの…

【婚活】にわとりさん15 急展開

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 ひとしきり、部屋の紹介がすんだので、婚活にあたり、気になっている事を聞くことにしました。 さばの 「にわとりさんは、将来こどもは欲しくないんですか?」 にわとりさんのプロフィールには、こ…

気の利いた事を書きたい。

あけましておめでとうございます。 新年っぽく、なんか、めでたくて、気の利いた事を書きたいなと思うけど、そんなの無理だよ!!! ここは、ひとつ読者様に日ごろの感謝でも述べたらいいやんけってことなんでしょうが…そういうのもなんか苦手!!! 無理! …