鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】帽子さん19 伝えて良かった! 

前回 からの続きです。

帽子さんの最初の記事はこちら

帽子さんと出会った婚活パーティーの様子はこちら

 

 

帽子さんに不満だったことをオブラートにだいぶ包んで伝えたら、もっと具体的に教えてほしいと言われてしまいました。

 

私の返信⇩

 

************

 

一番の問題は、帽子さんが問題に全く気がついてない所でしょうかね(;^ω^)

 

帽子さんが悪い人ではないのは良く分かったのですが。

 

今回会った内容を、誰かご友人などに相談してみて欲しいのです。

具体的に言えなくてすいません。

 

言えるのは、私がどう思うのか少しでも想像して行動してもらいたかったことです。

 

難しい事ですが…。

 

一つだけ言うならば、日程をこちらから何度も聞かないと教えてもなえなかったのでモヤモヤしてしまいました。お仕事が忙しいので、日程を立てにくいのは重々承知ですが。

 

 

************

 

はい。

私、丸投げ致しました。

 

 

だって、言えないよ…。

 

ソフトクリーム、なんで、買わなかったの?とか言えないよ…。

字面だけだと、おねだりする子どもみたいだよぉ…。

 

日程のことを伝えるので、限界でした。

 

 

帽子さんからの返信⇩

 

************

 

確かに、あまり話せず、ご飯を食べ歩いた、だけでしたね。

なんか、いっぱい、いっぱい、すいませんでした。

 

日程も、こちらからしなければ、ダメでしたね。

モヤモヤさせて、すいません

 

************

 

違う!そこじゃない!!!!

 

だけど、帽子さんは謝ってくれました。

 

 

私の返信⇩

 

************

 

そこは、大丈夫なんですけどね(笑)

 

 

いろいろ、振り返って誰かに話して意見をもらったりしてみてくださいね。
恥ずかしいかもですが、一人で考えると視野が狭くなりがちですし。

 

きっと、今後の役に立つと思いますから。

 


帽子さんの考えるきっかけになればと思います。

 

私も、至らない所があるので頑張りたいと思います。

 

************

 

帽子さんからは、「努力します😓」と返信が来ました。

私は、「おねがいします(^▽^) 私も、頑張ります!」と返しました。

 

 

何が問題かは全然言えなかったけど、帽子さんに想いを伝える事ができました!

 

 

今すぐに改善とはいかないかもしれませんが、これを機に帽子さんが考えるきっかけになればいいなと思いました。

 

 勇気を出して伝えてよかったです~!